· 

3歳児クラス(体操教室)



2022年11月30日(水)

今日の3歳児クラスのレッスンは「ボール運動・マット」でした!

もう12月になるということで、ボール運動も少し難しい内容にチャレンジしました!「つき」や「投げ」の動作も取り入れながら、最後はみんな楽しそうにボール集めしてくれていました♪

マットでは、後ろ回り・側転の練習です。まだあまりやったことのない技でしたが、積極的に挑戦してくれていて、コーチもうれしかったです。


2022年10月19日(水)

今日の練習は「フラフープ、平均台、マット運動」でした!

転がしたフラフープを、走ってキャッチ!みんなとても上手にキャッチができていました。

 

マット運動では、側転のための両足ジャンプ!側転では着地の時に、「トン、トン」と片足ずつ着地

するのがポイントですね!


2022年10月5日(水)

今日は運動会前のお友達がたくさんいたので、急遽!かけっこの練習を追加しました!!

みんな思った以上に、スタートの練習や小さなハードルの練習を楽しく頑張ってくれました。

 

そのあとは跳び箱!「ふみきりのグー!」を中心に練習しました。新しくできた【スポンジトンネル】をくぐりながら

みんなよく頑張ってましたよー!また来週もレッスン頑張りましょうー!


2022年9月7日(水)

3歳児のクラスは、いつも笑いが止まりません!前田コーチと3歳児クラスのお友達とのやりとりが、とても微笑ましく、レッスンが楽しく進みます。

今日は「ボール遊び、マット遊び」を中心にしました。マット遊びでは前回り、側転の練習をしました。みんな前回りがとても上手になっていて、コーチもうれしかったです。また、今日は新しいお友達が体験に来てくれていました。一緒に頑張れたらうれしいです。 


2022年8月24日

今日は「フラフープ、平均台、跳び箱」の練習をしました!

平均台では「カニさん歩き、前歩き、平均台中央で回転」にチャレンジ!

みんな積極的に取り組むことができていました。

 

跳び箱では「踏み切り」を中心に練習!踏み切るときにしっかりと両足をそろえて「グー!」にするのがポイントですね!

 

友だち追加

※イベント等の情報が届きます。

お問い合わせにも便利です。

登録お願いします。


【スタジオ情報】

レゴリススポーツクラブ 

〒662-0075

西宮市南越木岩町9-5ー305

クラブ携帯:090-6052-5159

駐輪場:阪急苦楽園口駅の駐輪場をご利用ください。

ご利用の際は、スタッフまでお申し付けください。お支払い致します。