· 

2歳児クラス(体操教室)


2022年11月25日(金)

今日のレッスンは「サーキット運動、前回りの練習、平均台、ボール遊び、とび箱」でした!

今日は5人もお友達がきてくれていて、とても賑やかなレッスンでした♪

 

準備運動でも、今までなかなか落ち着いてできなかったお友達がきちんと一緒にやってくれていたのが、コーチはとてもうれしかったです。跳び箱もみんなとても上手にジャンプできてたよー!!また来週も楽しく頑張りましょう~♪


2022年9月16日(金)

2歳児クラスのレッスンでは「サーキット運動、ボール遊び、平均台、マット遊び、鉄棒遊び」をしました!

サーキット運動では、マリオの音楽に合わせてみんなとても元気よく楽しんでくれていてよかったです。

鉄棒遊びでは、コーチが高さを間違えてしまう場面もありました!すみません!それでもみんなぶらさがり遊び、よく頑張ってましたよー!


2022年9月2日(金)

今日は「サーキット運動、マット遊び、平均台、とび箱遊び」のレッスンをしました!

とび箱では、4段の高さからのジャンプに挑戦!みんな積極的にチャレンジすることができていました。

また、平均台の練習では「うしろ歩き」をしました。ちょっと、難しそうでしたよ。

平均台は「体幹・バランス感覚」を鍛えることができるだけではなく

「集中力・注意力」を高めることができる運動として、近年注目が集まっています。様々な運動をしていく中で

トレーニングに集中できる力や、注意をする力はとても大切なので、これからもレッスン頑張りましょう!


2022年8月26日(金)

今日は「サーキットトレーニング、マット遊び、鉄棒遊び」をしました!

サーキットトレーニングではいつもの「でこぼこ道、トンネル、フープくぐり」に追加して、逆向きに回ってみたり、高いところからジャンプ!にも挑戦!

「たのしいー!」と言いながら参加してくれるお友達もいて、これからもいろんなサーキットトレーニングをしていこうと思います!

鉄棒遊びでは「ぶらさがり、つばめ、前回り」をしました!みんなとても上手に鉄棒にぶら下がることができていました! 

友だち追加

※イベント等の情報が届きます。

お問い合わせにも便利です。

登録お願いします。


【スタジオ情報】

レゴリススポーツクラブ 

〒662-0075

西宮市南越木岩町9-5ー305

クラブ携帯:090-6052-5159

駐輪場:阪急苦楽園口駅の駐輪場をご利用ください。

ご利用の際は、スタッフまでお申し付けください。お支払い致します。