· 

幼児・小学生クラス(体操教室)



2022年11月21日(月)

今日は第4週目「なわとび、鉄棒」のレッスンでした!

幼児クラスのなわとびでは、今までなかなかリズムよく跳ぶことができていなかったお友達が、とても上手に跳べるようになっていて感動しました!本人も「楽しい~♪」と言ってくれていたのでよかったです♪

 

小学生クラスでは、久しぶりに天井に届きそうな鉄棒にチャレンジしました!

結構な高さで「こわいー!」と言っているお友達もいましたが、ぶら下がりや。逆上がりなど一生懸命頑張ってくれました!


2022年11月7日(月)

今日のレッスンは「基本動作(ステップ)、サーキット運動、マット運動」でした!

 

マット運動では、側転ができるお友達はなんと「連続側転」にチャレンジしました。

連続側転では、1回目の側転のうしろ足を着地せずに、そのまま2回目の側転に入るのがコツですね!

みんなとてもよく頑張ってましたよー!!


2022/10/22(土)【幼児】

今週のレッスンは「なわとび、とび箱」でした!

なわとびでは、幼児クラスのお友達でも「うしろ跳び」をとても上手にできるようになっているお友達がいて

コーチもとてもうれしかったです!

 

とび箱では「ふみきりのグー!」から6段のパー跳びまで練習!

年長さんのお友達から、幼稚園の運動会でも6段に挑戦して、とても上手に跳べました!と報告もいただき

とてもうれしく思います。

これからもより一層、レッスン頑張りましょう!


2022年10月19日(水)【小学生】

今日は振替のお友達もたくさん来てくれて、とてもにぎやかなレッスンになりました!

「フラフープ、平均台、マット運動」の練習。

平均台ではいつもの横歩き、前歩き、うしろ歩きなどに加えて「平均台の上で片足バランス」にチャレンジ!

みんなとても上手にバランスをとることができていました。

 

マット運動では、今まで側転が苦手だったお友達がとても上手にできるようになっていて、コーチもとてもうれしかったです!レベルアップして、倒立前転までチャレンジができました。そうやって少しずつ難しい技にも挑戦していきましょう!


2022/10/8(土)【小学生】

今日のレッスンは「基本動作(ステップ)、サーキット運動、鉄棒」でした。

幼児クラスでも、小学生クラスでもみんなステップがとても上手になっていました!

スキップ、ギャロップ、サイドステップなど難しい動きにも積極的にチャレンジしてくれていました。

 

鉄棒では、つばめ、前回り、逆上がりはもちろん、小学生クラスでは空中後ろ回りができているお友達もいました!

また来週もレッスン頑張りましょうー!


2022/10/8(土)【幼児】

今日のレッスンは「基本動作(ステップ)、サーキット運動、鉄棒」でした。

幼児クラスでも、小学生クラスでもみんなステップがとても上手になっていました!

スキップ、ギャロップ、サイドステップなど難しい動きにも積極的にチャレンジしてくれていました。

 

鉄棒では、つばめ、前回り、逆上がりはもちろん、小学生クラスでは空中後ろ回りができているお友達もいました!

また来週もレッスン頑張りましょうー!


2022年9月21日(水)【小学生】

今日の小学生クラスは「フラフープ、平均台、鉄棒」のレッスンをしました!

鉄棒では約180cmの高さに挑戦!そんな高い鉄棒にも、果敢にチャレンジしてくれました。

また、参加してくれたお友達が普段なかなか話せないようなことをたくさん話してくれたので、コーチもとても楽しくレッスンができました。

来週もレッスン頑張りましょう!


2022年9月14日(水)【小学生】

今日は、新しく開設した水曜日の小学生クラスにお友達が来てくれました!

基本動作などのステップ練習と、ボール運動をしました!少人数だったので、普段できないような練習がたくさんできて、参加してくれたお友達も「難しいけどたのしいー!」と話してくれていました。

これからもレッスン頑張りましょう!


2022年10月1日(土)【幼児】

今日の体操教室では、ボール運動と跳び箱の練習をしました!

今日のボール運動では、ボール受けやボールつきに加えて「ボール回し」にもチャレンジしました!

お腹の周りや膝の周りをボールをグルグル回すボール回しを「ボディサークル」といいます。ボールに慣れたり

ボールをついたり受けたりするのがとても上手になりますので、ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね!


2022年9月10日【小学生】

今日は「基本動作(ステップなど)、サーキット運動、跳び箱」のレッスンをしました!小学生クラスの跳び箱では、5段のパー跳びはもちろん、6段のパー跳びとグー跳びまで練習をします!以前まではなかなか跳ぶことができなかったお友達も、積極的に挑戦してくれました!


2022年9月3日(土)【小学生】

今日は「ボール運動、マット運動」のレッスンでした!

幼児クラスではマット運動の時に「前回り、後ろ回り、側転」の練習をします。幼児クラスのお友達が、みんな前回りがすごく上手になっていました!また側転や後ろ回りの練習にも積極的に取り組んでくれていて、コーチもとてもうれしかったです!

また来週も頑張りましょう!!


2022年8月29日(月)【小学生】

今日は「なわとび、鉄棒」のレッスンを行いました!

小学生クラスでは、なんとなわとびの前跳びを「100回連続!」でできるお友達がいました!

そのほかにも、「前跳びは苦手だけど、後ろ跳びは得意!」というお友達もいて、みんなの諦めずに取り組む様子が

コーチはとてもうれしかったです。

縄跳びは、跳ぶ脚だけでなく縄を回す腕にも刺激が多いことから、全身を鍛えることができる有酸素運動と言われています。

またリズム感や、バランス感覚も鍛えることができるので、みんな積極的にチャレンジしましょう!!

友だち追加

※イベント等の情報が届きます。

お問い合わせにも便利です。

登録お願いします。


【スタジオ情報】

レゴリススポーツクラブ 

〒662-0075

西宮市南越木岩町9-5ー305

クラブ携帯:090-6052-5159

駐輪場:阪急苦楽園口駅の駐輪場をご利用ください。

ご利用の際は、スタッフまでお申し付けください。お支払い致します。