とび箱&サーキット(キッズ・アスリート)



2022年10月25日(火)

今日は第4週目ということで、進級テストの日でした!!

進級テストでは鉄棒や、とび箱、マットに加えて、8の字ダッシュや立ち幅跳びなどいろいろなテストを行います。

 

今日参加してくれたお友達は先月よりも、ほぼすべての種目でレベルアップすることができていました!

特に、先月はまだ苦手だったとび箱の【ふみ切り】とマットの【前回り】が完璧にできるようになっていて

コーチもとてもうれしかったです!!

来月もさらにレベルアップできるように、来週もレッスン頑張りましょう♪


2022年10月11日(火)

今日のキッズアスリートクラスは、とび箱&サーキットトレーニングでした!

とび箱の踏み切り練習では、しっかりと両足をそろえて「踏み切りのグー!」の動きができていて

力強く踏み切ることができていました!

俊敏性、巧緻性を高めるためのフープでの足の入れ替えトレーニングは、とても楽しそうに取り組んでくれていました!

また来週も頑張りましょうー!☺


2022/9/27

今日のキッズアスリートクラスは、マット運動とサーキットトレーニングをしました!

年中さんのお友達ですが、マットの前回りがとても上手になっていて、とても驚き&うれしかったです!

さらに今日は「側転」にも挑戦しました!年長さんになった頃に、とてもかっこよく側転をしてくれている姿を

期待しています☺また来週もレッスン楽しみにしてます~♪


2022/9/13

今日のキッズアスリートクラスは「スタート練習&鉄棒」でした。

鉄棒では、年中さんのお友達がとても上手に前回りをすることができていて、コーチもびっくりしました!

スタート練習では、いろんなポーズからのスタートダッシュに挑戦!とても楽しそうに取り組んでくれていてよかったです。


2022/9/9

今日は新しいお友達が体験に来てくれました!今日のレッスンは2週目ということで「跳び箱、サーキットトレーニング①」でした。

跳び箱では、踏み切りでしっかりと両足をそろえて「グー!」の練習をたくさんしました。またサーキットトレーニングでは「足の回転(ピッチ)」をあげる練習で、フープを使って足の入れ替えをしたり、スタートにつながる練習もしました。

第4週目以外の毎週「火曜日と金曜日15:20~16:20」に体験が可能です。ぜひ一度体験にお越しください!


2022/8/29

自分の体を思った通りに動かすためには、体にある様々な「運動神経」を刺激する必要があります。昔は、外遊びをすることで勝手に運動神経を刺激してくれていたのですが、公園のルールが厳しいなど、なかなか外遊びの機会を確保することが難しくなってきました。

 

そこで今回!お家でできる「運動神経を刺激する遊び」をご紹介します! 

①お手玉遊び

1.お手玉を両手に1つずつ持つ

2.右手のお手玉を上に投げ、その間に左手のお手玉を右手に移す

3.あいた左手で投げたお手玉をキャッチする

4.お手玉を投げて移してキャッチするのを繰り返す

昔はよくやったお手玉遊びも、実は「リズム感」「バランス感覚」を養うにはとてもいい遊びなんです!

 

ぜひお家でもチャレンジしてみてくださいね!

友だち追加

※イベント等の情報が届きます。

お問い合わせにも便利です。

登録お願いします。


【スタジオ情報】

レゴリススポーツクラブ 

〒662-0075

西宮市南越木岩町9-5ー305

クラブ携帯:090-6052-5159

駐輪場:阪急苦楽園口駅の駐輪場をご利用ください。

ご利用の際は、スタッフまでお申し付けください。お支払い致します。